楽天市場のポイント変倍広告とは?獲得できる楽天ポイントが増額されてお得

公開日:

楽天市場の「ポイント変倍広告」は、楽天会員の皆様にとって楽天市場で買い物をする際にお得になる広告です。
変倍広告とは、「エントリー&購入で楽天ポイントが増額されるキャンペーン」参加の店舗で商品を購入すると、通常よりもポイントが増額されるというものです。
ポイント変倍広告の種類、広告掲載時の表示、付与されるポイントについてなど、詳細を説明します。

目次

  1. ポイント変倍広告の種類について
    • 特定の期間でポイントが増額される広告
    • 会員ランクによってポイントが増額される広告
    • イベント期間のみポイントが増額される広告
  2. 変倍広告掲載時のバナーおよびキャンペーンページについて
  3. 変倍広告におけるユーザーエントリーの流れ
  4. キャンペーン対象となるユーザーについて
  5. 付与されるポイントについて

ポイント変倍広告の種類について

ポイント変倍広告は、大きく分けると3種類あります。
どのような種類があるかを解説します。

 

特定の期間でポイントが増額される広告

1ヶ月、1週間、3日間、4時間など、特定の期間においてポイントが増額される変倍広告があります。
対象となっている期間内に、対象となっている店舗で買い物をすると、特定の倍率のポイントが付与されます。

 

会員ランクによってポイントが増額される広告

楽天会員ランクによって、追加でポイントが付与される広告があります。
楽天市場でたくさん買い物をされている方にとてもお得です。

 

イベント期間のみポイントが増額される広告

エントリーをして、イベント期間中に対象となる店舗で買い物をすると、付与されるポイントが増額されます。
ポイントを増額するためには、広告のリンク先のエントリーボタンからエントリーすることが必要です。
対象となるユーザーについては後ほど、「キャンペーン対象となるユーザーについて」の章で詳しく説明します。
どの変倍広告も基本はパソコンでもスマホでも表示されますが、スマホだけに対応している場合もあります。

 

変倍広告掲載時のバナーおよびキャンペーンページについて

変倍広告は、キャンペーン対象店舗の店舗ページにてバナーで告知されます。
バナーからは、変倍広告のキャンペーンページに遷移します。
このキャンペーンページでは、キャンペーンの詳細を確認し、エントリーをすることができます。
キャンペーンページの「対象ショップ一覧」で、ポイント増額の対象となる店舗名と店舗ページへのリンクが表示されています。
また、対象となる店舗のページには、キャンペーンのバナーが表示されているので、変倍広告の対象となっているかどうかを店舗ページでも知ることができます。

 

変倍広告におけるユーザーエントリーの流れ

「エントリー&購入で対象ショップの全商品ポイントが獲得できるキャンペーン」にエントリーする流れは、以下の通りです。

  1. 店舗ページなどに設置されたキャンペーンバナーをクリック
  2. キャンペーンページに遷移
  3. 「キャンペーンにエントリー」をクリック
  4. エントリー完了

これでエントリーは完了します。


キャンペーンへのエントリーには、楽天からのメルマガを購読することがキャンペーン応募条件となっています。
メルマガの内容は、会員限定のキャンペーン情報や楽天グループやその他の企業のお得な情報です。

 

キャンペーン対象となるユーザーについて

キャンペーンページからエントリーし、対象となる店舗で1商品100円(税込)以上の買い物をされた楽天会員が対象となります。
買い物をキャンセルされた場合は対象外となりますのでご注意ください。
また、キャンペーンの「対象商品」が欠品や発売延期・中止など、店舗の都合でキャンセルとなった場合もキャンペーン対象外となります。

 

【エントリーと買い物の順序について】

期間中に「エントリー」と「対象店舗での買い物」がキャンペーン対象となる条件です。
エントリーと買い物の順序はどちらが先でも問題ありません。
対象店舗で買い物をした後にエントリーをした場合も、対象となります。

 

付与されるポイントについて

変倍広告で付与されるポイントは、通常ポイントと特典ポイントで構成されています。
例えば「ポイント10倍キャンペーン」の場合、通常ポイント1倍+特典ポイント9倍という構成です。
通常ポイント1倍分は通常のポイント付与のタイミングで付与されますが、残りの特典ポイントについては付与までに期間があきます。

 

【特典ポイントの特徴】

特典ポイントは「期間限定ポイント」です。
「期間限定ポイント」は利用期間が限られているポイントのこと。
設定されている期限を過ぎると自動的に失効するので、期限がいつかの確認を忘れずにしてくださいね。
一人当たりの特典ポイント付与には上限が設定されています。
大量購入を考えている場合は、ご注意ください。
また、キャンペーンの特典ポイントは通常ポイントと異なり、PointClubの獲得予定ポイントには表示されません。
楽天市場で買い物をするときにポイントが増額されるとてもお得な仕組み、変倍広告について説明しました。
3種類ある変倍広告のどれも、ポイントが増額される期間が決まっています。
買おうとしている店舗で変倍広告をしていたら、期間中にエントリーするのを忘れないようにしてくださいね。
変倍広告で楽天市場をよりお得に活用しましょう。

上へ