•  
美容

美肌 エステ 化粧 脱毛 肌荒れ コスメ

化粧ノリUP?女子に嬉しい顔脱毛

化粧ノリUP?女子に嬉しい顔脱毛

脱毛というと体の脱毛をイメージする人が多いですね。
しかし最近では、顔の脱毛をする人が増えています。特に鼻下のヒゲ部分は女性でも目立つ人が多く、悩んでいる人が多い部位のひとつですね。

顔の脱毛はムダ毛をなくすこと以外に、実はメリットがいろいろあります。今回は顔脱毛のメリットに注目してみました。

顔脱毛で化粧ノリがよくなる?

顔そりをしたことがある人はご存知だと思いますが、顔の産毛を剃ると化粧ノリがよくなります。産毛があると、ファンデーションのつきがイマイチな上に、産毛にファンデの粉がついて粉が吹いたように見え、肌がくすんで見えてしまうことも。

顔の脱毛をすることで、ファンデーションがしっかり肌にフィットするので、透明感のある肌に見せてくれます。産毛がなくなることでワントーン顔色が明るくなる人もいるそうです。

さらに、化粧崩れもしにくくなるメリットもあるので、あか抜けた肌になれると評判です。

ニキビがなくなる?

産毛にファンデーションが絡まることで、毛穴の詰まりの原因になってしまいます。
これにより、ニキビなどの肌トラブルがおきてしまうことも。

肌が敏感な場合は、産毛についたファンデの刺激でニキビが悪化してしまう場合もあり、産毛が多いならきちんと処理した方がいいですね。

毛穴が小さくなる?

脱毛することで、毛穴が小さくなる効果があると言われています。
ムダ毛が生えてこなくなるため、毛穴がキュっと小さくなりきめ細かく凹凸の少ない肌に見せることも可能です。

顔脱毛にデメリットはある?

実は脱毛は、ムダ毛が濃い方が効果的と言われています。
なぜかというと、光やレーザーは黒いものに反応することで脱毛効果が高まります。

産毛は色が淡いため、なかなか照射の効果がでるまで時間がかかってしまうケースもあります。

顔脱毛は、稀に火傷等の肌トラブルがおきてしまうリスクもあります。
しかし、脱毛前後にきちんとしたケアを行えば、ほとんど避けられるのであまり心配はありません。

顔脱毛は効果を実感するまでは、ボディの脱毛よりも根気が必要かもしれません。
しかし脱毛が終わればあか抜けた肌になれるし、メイクも今以上に楽しくなれるはずです。

顔脱毛の部位に注目

脱毛サロンやクリニックにより、脱毛できる範囲がかなり異なります。
眉間や鼻を脱毛できるところもあれば、おでこは脱毛できないサロンもあります。

サロン選びをする時は、どの部位が脱毛できるのか、必ず確認してから選ぶようにしましょう。

脱毛サロン特集

脱毛に関する記事

おすすめ