Q5. どの情報に価値があるのか?

情報の精査をする上で気をつけることは?

FXにおいて価値のある情報というのは、市場が反応するかしないかで判断できます。

FXの市場は短期的にみれば、情報の信憑性よりもその情報が市場にどのような影響を与えるかが鍵となっていきます。
例えば最近のユーロやアメリカ・ドルの値動きをみても分かるように実態とは異なった情報で為替相場が取引されていて、だれもその実態には目を向けていませんでした。

情報機関が発表する予測から値が動く場合にも、あくまで予測であってそれは実態ではありません。
特に気をつけなければならないことが、取引量の少ない通貨を取引する場合には情報の精査をする上で市場がどのように反応するのかどうかで情報を見極めなければなりません。

偏った予測をたてるよりも、他の投資家と歩調をあわせた予測をたてることがFXでは重要となってきます。

FX徹底ガイド

FXがよくわかる基礎講座

FXがよくわかる中級講座

世界の通貨 ご紹介

掲載FX業者の詳細情報

リアルタイム 為替チャート

FX Q&A

FX 確定申告

『楽天スーパーポイントキャンペーン』における注意事項
※ブラウザの設定やインターネット環境等により本キャンペーンからのお申込みと確認できない場合、キャンペーンの対象外となる場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。
※楽天スーパーポイントの付与は、ポイント利用獲得履歴で確認することができます。
※楽天スーパーポイントの付与時に、メールやお電話での連絡はいたしませんので、あらかじめご了承願います。
※商品・サービスに関するお問い合わせは、ご購入・お申込ページにございます広告主までお願い致します。
楽天スーパーポイントギャラリーとは?