•  
生活

食事 食品 食材 体質

星座別ラッキーメニューで強運体質に!

星座別ラッキーメニューで強運体質に!

占い大好きイタリア人。一般的な12星座占いはもちろんのこと、タロットでクジの当選ナンバーを占ったり、水晶占いで家庭問題を解決しようとしたり。日本に比べて、より日常生活に占いが浸透しています。

以下、星座別の食についての指向やオススメのメニューについて書かれたイタリア語の記事から、エッセンスをご紹介します。

12星座別、食の指向とラッキーメニュー

おひつじ座:3月21日~4月20日

12星座でイチバン本能的。考えるより前に動く行動派。食べることに関してもゆっくり味わうというよりは、日常的なエネルギー補給という感じでファーストフード好きの人も多いのでは?

ラッキーメニュー:ペンネ・アッラッビアータ

おうし座:4月21日~5月20日

12星座でイチバンの享楽家。食べることへの愛着も強いです。家族に伝わる伝統料理を大切にし、おふくろの味がいちばん美味しいと思うのもこの星座。

ラッキーメニュー:おばあちゃんの手作りケーキ、ヌテッラ(ヘーゼルナッツ入りチョコレートスプレッド)風

ふたご座:5月21日~6月21日

12星座でイチバン好奇心が旺盛。食べることより、一緒に食べる人との会話が何よりのごちそう。キッチンに立つこともほとんどナシ。もっと楽しいことがほかにもありますから。

ラッキーメニュー:ピッツァ

かに座:6月22日~7月22日

12星座でイチバン感じやすいココロの持ち主。胃腸の弱い人も多いので、消化しやすいものを選ぶと良いでしょう。すてきな食器や静かな環境など、雰囲気を演出した食卓が吉。

ラッキーメニュー:ゴルゴンゾーラチーズ

しし座:7月23日~8月23日

12星座でイチバン厳格な女王。食べ物にも豪華な雰囲気を求めるので、シンプルな食卓とは無縁。洗練されたてんびん座やエキゾチックないて座との会食が吉。

ラッキーメニュー:ザッハトルテ

おとめ座:8月24日~9月22日

12星座でイチバンの完ぺき主義者。料理も繊細に作りこみ、完成度を高めようとします。短い時間と少ない食材でパーティ料理を準備するなど、得意中の得意。

ラッキーメニュー:ミラノ風カツレツ

てんびん座:9月23日~10月22日

12星座でイチバンスタイリッシュ。洗練されたテーブルコーディネートと、質の良い食材を愛する美食家。食は五感を満足させるツールでもありますが、何より見た目重視なのも特徴。

ラッキーメニュー:寿司またはアマトリチャーナ(豚のほほ肉の塩漬け入りトマトソース)のブカティーニ(マカロニのように穴の空いたロングパスタ)

さそり座:10月23日~11月22日

12星座でイチバン貪欲。そのため感情の浮き沈みが食欲に直結しやすいので、注意が必要。刺激の強い食べ物に快楽を求めるような部分もあります。

ラッキーメニュー:海の幸のスパゲッティ

いて座:11月23日~12月21日

12星座でイチバン珍しいモノが好き。冒険と異国情緒、非日常…いて座が食べ物に求めるのは、旅するような感覚。食べたことのないものを味わうことが大好きです。

ラッキーメニュー:シュガーコーン入りのアイスクリーム

やぎ座:12月22日~1月20日

12星座でイチバンの野心家。プロ意識が強く、とことん追求する気質から、食道楽に走る人も。食事相手には、ふたご座とさそり座がオススメ。

ラッキーメニュー:赤身肉のステーキ、フライドポテト添え

みずがめ座:1月21日~2月19日

12星座でイチバンの変わり者。伝統的な中にも現代風にアレンジされたレシピが彼女の得意技。新しい味覚の経験が、何よりのごちそうです。

ラッキーメニュー:ケークサレ

うお座:2月20日~3月20日

12星座でイチバンの食いしん坊。彼女にとって料理は信頼の証し。恋人だけでなく他者への愛情を料理で表現するのが得意です。

ラッキーメニュー:カップケーキ

おすすめ