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むくみ解消! 正しく水を飲んでデトックス

むくみ解消! 正しく水を飲んでデトックス

むくみやすいからと、ふだんからあまり水分を摂らないようにしている方はいませんか?たしかにむくみとは、老廃物や水分が体に溜まることです。水を飲むと、さらに悪化しそうなイメージですよね。

しかしそれは大きな間違いです! 正しく水を飲んだほうが、不要なものが体外へ排出されやすくなり、むくみが解消します。そこで、効果的にむくみを解消するには、どんなふうに水を飲めば良いのかご紹介しましょう。

循環を良くして新陳代謝を活発にする水

水は人間が生きていくために欠かせないものです。真夏の脱水症状のように、水分不足に陥ると、生命の継続さえ危ぶまれます。水は私たちの体の隅々にまで栄養分を行きわたらせ、循環を良くし、新陳代謝を活発にしてくれる、唯一無二のものなのです。

1日に必要な水は、約1.5リットルです。実際にはもっと多くの水分が必要ですが、食べ物からも摂取されるので、ミネラルウォーターを飲む量としては、これぐらいが適当です。しかし一気に飲んでも意味がないばかりか、内臓に大きな負担がかかり危険なのでやめましょう。

デトックスを促し、結果としてむくみを解消

もうひとつ、水の重要な働きは、デトックスです。水は、体に溜まった毒素を体外に排出するのを助けてくれます。水分が不足すると、不要なものが体内に溜まり、結果としてむくむことになるのです。

さらに、脱水状態を感じると体は、生命の危機と判断し、エネルギー消費を抑え込みます。こうなると新陳代謝がうまく行われなくなり、脂肪も燃焼されなくなります。むくむばかりか、痩せにくい体になってしまうというわけです。

具体的にどんなふうに飲むの?

では具体的に、水はどのように飲めば良いのでしょうか。1回に飲む量は、コップ1杯250~300ミリリットル程度、これを数回に分けて飲みます。1日に5~6回飲めば、適量になりますね。

飲むタイミングは食事前がオススメです。ある研究によると、毎食30分前に450ミリリットルの水を飲み、水分の多い食事をした被験者は、1日1200キロカロリーにコントロールされた食事ダイエットをした被験者より、2倍ちかくも多く痩せたそうです。

つづければ痩せやすい体に!

上手に水を飲んでむくみを解消するだけでなく、体の内側からきれいになりましょう! 新陳代謝を活発にし、毒素の排出を促す水は、むくみを解消するだけでなく、肌もきれいにしてくれます。ミネラル分の多い硬水を選べば、さらに効果的ですね。

毎日つづけることで、効果を発揮する正しい水の飲み方。むくみの気になる夏に向けて、今からミネラルウォーターでデトックス、痩せやすい体をつくりましょう。

参考
Come dimagrire bevendo acqua(どうすれば水を飲んで痩せるか):Consigli Fitness
http://consiglifitnessblog.wordpress.com/2013/03/11/dimagrire-bevendo-acqua/
水と健康「水の飲み方は大切」:サントリー
http://www.suntory.co.jp/company/mizu/jiten/drink/dr_08_01.html
1日1.5リットル水を飲むだけのデトックス法:ダイエットSlism
http://slism.jp/featured/detox/detox10/f8-water.html
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