•  
美容

栄養 サプリ

夫婦の習慣にマカサプリ!

夫婦の習慣にマカサプリ!

「マカ」といいますと、精力剤や不妊対策用サプリというイメージがありませんか?

実はマカは、あのNASAの宇宙飛行士が厳しい宇宙環境を耐え抜くために最上の食べ物だと発言するほど、高い栄養価を誇る健康食品なのです。
不妊効果をはじめ、栄養価にも優れたマカの魅力をお伝えします。

男性の不妊・ED対策には安全性の高いマカを

マカは「天然のバイアグラ」といわれるほど、精力増強効果に富んだ健康食品です。
マカのサプリメントは、精力減退に悩む男性から多くの支持を得ています。
その理由は、副作用なしに効果を感じることができるからです。

自分の精力や勃起力に不安を感じる方で、即効性を求めるのであれば、ED治療薬が最適です。
しかし、バイアグラやレビトラの主成分であるシルデナフィルなどは、一時的に優れた勃起への効果を発揮するものの、頭痛や動悸などの副作用を伴います。
強い副作用が健康被害をもたらす可能性もあるため、入手には医師の処方が必要になっています。

しかし、マカの場合は植物から抽出された天然成分でできており、副作用の心配がありません。

即効性はありませんが、長期的に摂取し続けることでゆっくりと効果が現れるとされています。
アルギニンや亜鉛、アミノ酸、セレン、ビタミンEなどの勃起不全や精子・睾丸の活動の活発化に有効とされる成分がふんだんに含まれています。

マカの女性への効果とは

「マカ=男性用」といったイメージがあるかもしれませんが、これは大きな間違いです。
女性はホルモンバランスの乱れによって、不妊や生理痛、月経前症候群、更年期障害、肌荒れ、冷え症など、さまざまな症状を引き起こします。
マカにはホルモンバランスを整える作用もありますので、そうした症状への効果も期待できます。

また、マカは非常に栄養価が高い食品ですので、ホルモンバランスを整えることの他にも、免疫力アップや血流改善などにも有効といわれています。
毎日マカを摂取して体内の重要な機能が高まることで、妊娠しやすい体に近づくのです。

さらに、マカに含まれるリジンには、女性の生殖機能を活性化させて、受胎するための環境を整えるはたらきがあります。

「完全食」とよばれるほどの優れた栄養価

その優れた栄養価から完全食ともよばれるマカ。
滋養強壮や虚弱体質の改善、美容にも効果的だといわれています。

たんぱく質を構成するアミノ酸が不足すると、疲れやすくなったり体力の低下を感じたりするようになります。
アミノ酸には、体内で生成できないために外から補う必要がある9種類の必須アミノ酸とよばれるものがありますが、マカはこのすべてを含んでいることでも知られています。

さらに、疲労回復作用や神経の機能を正常にするビタミンB1で健やかな心身状態の維持が期待できます。

また、皮膚や毛髪の生成作用や目の疲労回復によいビタミンB2、老化を防ぐ抗酸化作用によって若々しい体を保つことができるでしょう。

マカの摂取を夫婦の共同作業にしましょう

不妊対策としてマカのサプリを摂取する場合、男性だけが摂取するケースが非常に多くあります。
しかし、女性にも多くのメリットがあるため、夫婦で一緒に摂取することがもっとも望ましいといえます。
高い栄養価を持つマカを毎日摂取することで、夫婦仲良く健康的で若々しい体づくりができることでしょう。

参考:
マカはなぜ天然のバイアグラと言われるのでしょうか?
http://xn--lck7e934ivx2b.com/entry18.html
バイアグラとの違い
http://www.diylamer.com/about_maka/viagra_maka.php
マカの効能と滋養強壮にはどのような関係があるのでしょうか?
http://xn--lck7e934ivx2b.com/entry4.html
おすすめ