•  
美容

食品 アレルギー 美容

海外セレブも愛飲、液体クロロフィルってなに?

海外セレブも愛飲、液体クロロフィルってなに?

美容への関心が高い海外セレブですが、今彼女たちが注目している美容・健康食品のひとつに「液体クロロフィル」があります。

体の内側からキレイになれると評判の新しい美容カテゴリーですが、その効果は一体どういったものなのでしょうか?
まだよく知られていない液体クロロフィルについてご紹介します。

クロロフィルってなに?

クロロフィルとは葉緑素のことです。
葉緑素は植物が光合成をするために必要な要素で、もちろん人間の体には含まれていません。

植物にとっての血液とも言えるこのクロロフィルには、人間にとっても有効な成分が含まれています。
腸の働きを整え、有害物質を体外に排出するデトックス効果があることが分かっています。

わたしたちの身体には残留農薬や大気汚染により、本来あってはならない化学物質や重金属、ダイオキシンなどが蓄積されてしまっているといわれています。
これらがアレルギー反応や体の不調を引き起こすと考えられるため、体外に排出することは私たちの健康にとって大切なことです。

クロロフィルは美容に効く?

クロロフィルに含まれるインターフェロンには、ウイルスの増加を抑制させる免疫力を高める効果があるといわれます。肝炎やがんの治療にも使われるものです。

そのため新陳代謝を高め、体の内側からアンチエイジングをしているのと同様の効果が期待できます。
細胞に働きかけ、肌のコンディションを整えてくれるでしょう。

クロロフィルは細胞壁に守られています。
この細胞壁には多くの繊維質が含まれるため、クロロフィルには腸の活動を助ける働きがあります。
便秘を改善し、腸が栄養を吸収するのを促し、みずみずしい素肌に導きます。

どこで買えるの? 液体クロロフィルの購入方法

クロロフィルには、粒形や粉末などさまざまな形状のものがあります。
ここでは、手軽に飲める、液体タイプのものをいくつかご紹介します。

ジェイソンウィンターズ クロロフィルリキッド

ハーブティーで有名なジェイソンウィンターズの液体クロロフィルです。
1日2回、4滴ずつ水に入れて飲みます。
http://item.rakuten.co.jp/suplinx/1017920/?s-id=review_PC_il_item_01

ナウフーズ リキッドクロロフィル

3倍濃縮の液体クロロフィルです。
1日にティースプーン1杯をコップ1杯の水に入れて摂取します。
http://item.rakuten.co.jp/vitaclub/0733739026446/

クロロフィル剤サンクロン

高山地帯のクマザサ由来のクロロフィルです。
1日3回、1回につき2~3ミリリットルを水などに入れてどうぞ。
http://item.rakuten.co.jp/yakusou/440650/

手軽に摂取できるのが魅力

クロロフィルは体内で生成されません。
クロロフィルの美容効果を得るためには、毎日適切な量を摂るようにしましょう。

液体クロロフィルなら、手軽に毎日の生活に取り入れることができます。
セレブの美の秘訣のひとつ、液体クロロフィルをあなたも試してみては?

参考:
「食物繊維・葉緑素から見たクロレラ」サン・クロレラ
http://www.sunchlorella.co.jp/library/library0310.html
「葉緑素」カズサの愛彩
http://aisai-mobile.net/i/m_ch.htm
おすすめ