•  
美容

ダイエット 高麗人参

高麗人参で代謝アップ!理想のボディを手に入れる

高麗人参で代謝アップ!理想のボディを手に入れる

年齢を重ねると、しだいに痩せにくくなったり、シミが残りやすくなったり、肌がくすみやすくなったりとさまざまな悩みが増えてきます。
そんな女性の美の味方になってくれるのが、あの高麗人参です。

滋養強壮や漢方薬などビューティー食材とは少し違う側面のイメージをお持ちかもしれませんが、美容大国の韓国では、オルチャン(美人・かわいい人の総称)たちのマストアイテムとして重宝されているのです。
理想のボディが叶うといわれている高麗人参。ちょっと気になりませんか?

代謝をあげればキレイになれる! 高麗人参のサポニンパワー

痩せにくさや、肌のシミやくすみの悩みには、体の基礎代謝が大きく関係しています。
基礎代謝とは、呼吸をしたり、内臓をはたらかせたり、といった生命を維持するために燃やすエネルギーのこと。
私たちは運動をしていない時でも、寝ている時でも知らず知らずのうちにエネルギーを消費しているのです。

基礎代謝が高い体は、なにもしていない平常時でも効率よく脂肪を燃やすサイクルができているので「燃えやすい体」といえます。
一方、基礎代謝が低い体は、血液の循環がわるく、脂肪がつきやすい「燃えにくい体」ということです。

高麗人参には、血液循環をよくするといわれている成分「サポニン」が多くふくまれています。
血液の循環がよくなると、体中に酸素や栄養がいきわたり、巡りのいいサイクルができます。
こうして基礎代謝があがると、燃えやすい体になれるというわけなのです。さらに、冷え性に悩む女性にとっては、手足にしっかり血液が巡るので体がポカポカしてきます。
また、お腹があたたまると腸のうごきが活発になるので、たまりがちな方もおなかがスッキリしていいでしょう。
高麗人参のちからで基礎代謝をあげると、燃えやすい体になるだけでなく、うれしいことがいっぱいなのです。

高麗人参のちからは時間をかけてコツコツと

さっそく、高麗人参のちからを試してみたくなったのでは? でも、ご注意いただきたいのが高麗人参の効果の現れ方です。時間をかけて長期的に服用する漢方薬と同様、高麗人参も即効性というよりは、体内からじっくりと感じるタイプです。日常的に取り入れて、少し時間をかけて基礎代謝をあげていく必要があります。

また、摂取の方法も、一度に多くとるよりも、小分けにして1日数回摂取したほうがいいようです。とくに空腹時は、高麗人参のパワーを吸収しやすい状態なので、食前の摂取がおすすめのタイミング! お茶やパウダー錠剤など、さまざまなスタイルがありますので、ライフスタイルに合わせてご自分にあったものを選ぶといいでしょう。

水着やショートパンツなど、薄着になる夏のハイシーズンまでに高麗人参のちからでスタンバイして、理想のボディを目指しましょう。

参考
ダイエット 代謝機能促進
http://xn--gmq40ha27hb77d2y7aw20bhjg.net/diet.html
痩せたいという方に高麗人参を強く勧める理由
http://k-3104.eco.to/ko1.html
高麗人参を飲むタイミングはいつがいいのか
http://www.notebooksim.net/page4.html
おすすめ