•  
美容

美肌 エステ 脱毛

脱毛を始める人におすすめな体の部位

脱毛を始める人におすすめな体の部位

脱毛をはじめたいけれど、どの部位から脱毛したらいいか迷ってしまう人も多いと思います。
ムダ毛が気になる場所といえば、足や腕など目立つ場所を脱毛したくなりがちですが、いきなり気になる部位を脱毛するのはちょっとコワイですよね。

そんな脱毛初心者におすすめの部位は「両脇」です。

なぜ両脇から脱毛をスタートさせるのがいいのでしょうか?

安いキャンペーンが豊富

脱毛サロンのキャンペーンを調べてみるとわかりますが、脱毛サロンのほとんどが両脇の脱毛キャンペーンを行っています。
キャンペーンを実施していなくても、両脇脱毛の料金は他の部位よりも圧倒的に安いです。

脱毛が初めてなのに、高い部位の脱毛を選択してしまうのはリスクが高いです。

思っていたのと違った!

なんてことのないように、まずは安いキャンペーンで脱毛を「お試し」して脱毛自体に慣れるといいですよ。

痛みや肌あれしないかチェックしやすい

両脇は薄着の時に腕を上げない限り、普段は見える場所ではないですよね。
でも足はどうでしょうか?スカートを穿いたら見えてしまうパーツです。
脱毛で肌あれしてしまうことはほとんどないですが、脱毛未体験の場合は肌への不安がありますよね。

両脇なら、万が一肌あれしてしまっても目立ちません。
肌への刺激や痛みのチェックのために両脇で試してみることで、安心して気になる部位の脱毛をはじめられます。

両脇なら照射はわずか3分

脱毛が初めての場合、広いパーツを脱毛するのは心理的に負担を感じますが、狭い部位ならちょっとだけ我慢すればいいので気が楽です。

両脇の場合、照射時間はわずか3分程度。
思っている以上にスピーディーに施術が終わるので、拍子抜けする人も多いです。
ちなみに、膝上・膝下の場合はそれぞれ20分くらいかかってしまいます。

脱毛がどんなものなのかチェックするなら、狭いパーツで普段は見えにくいパーツから始めるのがコツ です。

初めての脱毛に向かないのは顔脱毛

両脇脱毛からはじめるのがいいのはわかったけれど、時間がないので早く脱毛をはじめたいという人もいるでしょう。その場合は、自分の脱毛したい部位からはじめてももちろんOKです。

ただし、顔脱毛からはじめるのはあまりおすすめできません。もちろん顔脱毛も肌あれなどのリスクはほとんどないですが、緊張から痛みを感じてしまう人もいるそうです。

また、脱毛に慣れていないと脱毛後のお手入れがきちんとできないことで肌トラブルをおこすケースもあります。顔脱毛は少し脱毛に慣れてからの方がスムーズです。

脱毛サロン特集

脱毛に関する記事

おすすめ