•  
美容

食事 ダイエット

朝食グラノーラで美腸になろう!

朝食グラノーラで美腸になろう!

毎日、朝食をきちんと食べていますか?
朝起きられなかったり、食欲がなかったりでついつい食べずに過ごしてしまう方も多いのではないでしょうか。

朝食は体を目覚めさせ、元気に一日を過ごすためのエネルギー源です。
また、美容のために必要な栄養素でもあります。
今回は、朝食におすすめしたい、食べてキレイになれるとウワサの「グラノーラ」をご紹介します。

グラノーラってどういうもの?

グラノーラとは、オーツ麦にナッツ、ドライフルーツを合わせたシリアル食です。
最近では、フレークなどと一緒に陳列されているので、ご存知の方も多いかもしれませんね。
その美容健康効果が美意識の高い女性の間で話題となり、フルーティで甘くサクサクとしたおいしさが好評で、急速に人気が広がりました。

では、「グラノーラを食べるとキレイになれる」というウワサは、どういうところからきているのでしょうか。

豊富な食物繊維で腸を美しく!

グラノーラのキレイの秘密は、オーツ麦の栄養の高さにあります。白米と比べてみると、食物繊維は約22倍、カルシウムは約9倍、鉄分は約5倍と言われています。
注目すべきは、豊富な食物繊維!グラノーラを食べると、おなかがスッキリするという声が多く聞かれるように、美腸に大きな期待ができるというのです。

私たちの健康や美容のカギは腸が握っていると言っても過言ではなく、腸をキレイに保つことはとても大切です。腸内の状態が肌コンディションにそのまま現れるとか、キレイな腸が幸せホルモンをつくるなど、腸にはさまざまな役目があると言われています。

また、グラノーラにオーツ麦と一緒に入れる、ドライフルーツのビタミンや、カリウム、ナッツ類に含まれる上質なオイルもエイジングケアにおすすめの栄養素で、朝食にぴったりです。

どうやら、オーツ麦のおなかスッキリパワーと、ドライフルーツとナッツのエイジングケア成分が、「グラノーラを食べるとキレイになれる」というウワサの真相のようですね。

オリジナルレシピで楽しんで

オーツ麦にドライフルーツとナッツを混ぜたグラノーラですが、一緒に合わせるフルーツやナッツ、使う砂糖やオイル、シナモンなどのフレーバーによって、かなり味わいが変わってきます。
グラノーラ専門店では、様々なグラノーラを展開していて、ネットなどの通販でも人気店の味が楽しめます。
朝食用はもちろん、ちょっと小腹がすいた時の間食用など、お気に入りをチョイスして、グラノーラでキレイを目指してみてはいかが。

おすすめ