•  
美容

サプリ アンチエイジング 高麗人参

高麗人参でアンチエイジング? 韓国美女の美肌を手に入れる

高麗人参でアンチエイジング? 韓国美女の美肌を手に入れる

高麗人参というと、昔からある滋養強壮剤で、美容にはどんな効果があるのかよく分からない……という方が多いのでは?

実は高麗人参には強壮剤以外にも、美容にもさまざまなはたらきが確認されています。
女性にもうれしい高麗人参。さっそく美容に取り入れてみませんか?

高麗人参ってなに?

昔から不老長寿の妙薬として珍重されてきた高麗人参は、朝鮮人参とも呼ばれ、朝鮮半島の山奥で育ってきました。
成長に大変時間がかかり、種類によっては100年以上もかけて土中でゆっくり大きくなっていくものもあります。
人の入らないような険しく奥深い山中にあるため、収穫も困難なことから、高値で取り引きされてきました。

不老長寿といわれるように、滋養強壮に有効なので、病気をしたときや疲れたときに処方される漢方薬として使われています。
お酒に漬け込んで薬効成分を抽出させた高麗人参酒、ひな鳥の中にほかのさまざまな漢方食材とともに詰めてスープにした参鶏湯(さむげたん)など、朝鮮半島の人々のあいだで長く親しまれています。

高麗人参の驚くべき美容効果

高麗人参に含まれるサポニンには、血行を促すはたらきがあります。
そのため、体の末端にまで血液が行きわたるようになり、新陳代謝が活発になるといわれています。
これが肌のターンオーバーを促進させ、しっとりとしたみずみずしい素肌づくりをサポートするのです。

また、体内においては、血圧の上昇を防ぐ、コレステロールを分解する、デトックスを促すなどの効果があるといわれています。
血流が良くなれば冷え症改善が期待できますし、デトックスされれば体の内側からきれいになります。
高麗人参には、美容とアンチエイジングにうれしいはたらきがあるのです。

どうやって食べるの?

美容とアンチエイジングに有効とあれば、さっそく取り入れたいですよね。
しかし馴染みのない高麗人参を、どうやって食べればよいのでしょうか?
先にご紹介した、高麗人参酒、参鶏湯のほかに、キムチと一緒に漬け込む、細かくしてお茶にするなど、方法はいろいろあります。

しかし、自分で用意するとなると、手間がかかりますね。
最近では、食べやすいように加工済みの食品を、インターネットで気軽に取り寄せることができます。
自分に合ったスタイルのものを、1度試してみてはいかがでしょうか。

料理以外の摂取は?

高麗人参の成分は、料理以外にもさまざまなものに加工されています。
高麗人参サプリメントにはカプセル状や粉末状のものがあり、水で飲むだけなので手軽ですね。
高麗人参エキス入りの美容ドリンクは、いわば成分をぎゅっと詰めたエッセンスです。

また、高麗人参に含まれるサポニンには水と油を溶かす性質があるので、石鹸に加工されているものもあります。
界面活性剤不使用でもしっかりと皮脂を落とす、肌にやさしい石鹸です。
これで全身を洗えば、韓国女性のような美しいもちもちの肌になれそうですね。

家族みんながうれしい高麗人参の魅力

滋養強壮にアンチエイジング、高麗人参のもつすぐれた薬効成分は、家族みんなにうれしいものです。
汗をかきながら熱い参鶏湯を食べて、夏のスタミナ不足を吹き飛ばしましょう。

サプリメントや美容ドリンクで、アンチエイジングのケアに取り入れてもいいですね。
高麗人参で、美肌を手に入れるとともに健康になりましょう!

参考
韓国 キムチ:NHK 世界の料理!!
http://www.nhk.or.jp/school/tabemono/00/korea/a3.html
アンチエイジングで美容効果:高麗人参活用ナビ
http://www.lagoonlodges.com/9.html
4大効能とは?:知っトク!高麗人参の選び方ガイド
http://高麗人参比較.net/13kounou.html
高麗人参南大門店:KONEST
http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=1223
おすすめ