•  
美容

美肌 エステ コスメ 化粧 アンチエイジング

忙しい女性の味方!オールインワンゲル

忙しい女性の味方!オールインワンゲル

朝晩のスキンケアって、意外と手間と時間がかかりますよね。

でも、オールインワンゲルなら家事や仕事で忙しい女性でも、1ステップで手早く完了させることができます。
今回は、オールインワンゲルの魅力や選び方、マル秘テクニックなどをご紹介します。

時間・お金・手間! ムダを省ける万能コスメ

オールインワンゲルの最大の魅力といえば、コストパフォーマンスの高さです。
1つの化粧品をつけるだけでスキンケアを済ませることができるため、時間が短縮できることはもちろんのこと、何役もの機能を備えていることから化粧品にかける費用を抑えることができるのも嬉しいポイントです。

ブースター、化粧水、美容液、乳液、クリームなど、化粧品は実に多彩な商品が販売されているため、満足いくケアをするためには非常にお金がかかってしまいます。
しかし、これらの化粧品をひとまとめにしてくれているオールインワンゲルなら、1つの商品を購入するだけで欲しい機能を一気に手に入れることができるでしょう。

肌につける際も、ひとつひとつを浸透させるために多くの時間を費やす必要もありません。
時間も手間も大幅に省くことができるというのは、特に忙しい朝には大きなメリットだといえます。
この手軽さから、旅行など外泊するときにも重宝されることが多いようです。

成分を最重視して選ぶべし!

化粧品を購入する際、価格は重要な点でしょう。
しかし、オールインワンゲルを選ぶ際には、価格以上に成分を重視したいところ。
いくら価格が安くても、目的や肌質に合った成分が配合されていなければ意味がありません。

まずは、あなた自身の目的や肌質を把握して、美白や毛穴、高保湿など、それに適した成分が配合されているものを選ぶようにしましょう。
また、快適に使うためには使用感も重要ですので、テクスチャーなどを確認しておくことも大切です。

意外な使い方?! オールインワンゲルでホームエステ

オールインワンゲルといえば、その多機能性から洗顔後に塗るという用途でしか使えないと思われがちです。
しかし、実はお風呂で簡単にホームエステをすることもできるのです。

洗顔を済ませた後、ゲルを惜しまずにたっぷりと肌につけ、5分〜10分間湯船に浸かります。
浴室内のスチーム効果によって、成分が肌にしっかりと浸透していきます。

最後にぬるま湯で洗い流して、入浴後はいつものようにゲルを塗りましょう。
乾燥がひどいときのスペシャルケアとして、密かに人気の高いテクニックです。

物足りないときは+αで対策を

季節や体調によって、肌状態は変化します。
特に冬場などは、オールインワンゲルの保湿力に物足りなさを感じることがあるかもしれません。
そのような場合には、ゲルを塗った後にクリームを重ね付けするとよいでしょう。

また、美白や毛穴、エイジング対策などを強化したいときには、洗顔後の肌に目的に応じた美容液を付け、その後にゲルを塗るという方法もあります。
朝のケアは従来どおりゲルのみで、夜はこうした+αでお悩みに合った対策をとるようにすれば、忙しい方でもより効果的なスキンケアを行うことができるでしょう。

参考:
オールインワンゲルの良い点
http://www.washingtonlehigh.org/%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%af%e3%83%b3%e3%82%b2%e3%83%ab%e3%81%ae%e8%89%af%e3%81%84%e7%82%b9/
失敗しない3つの選び方
http://www.soma-e.com/select/
オールインワン化粧品の使い方のコツ
http://aspiral.jp/skin/all-kotsu.html
おすすめ